今週(6/18~6/22)の売買【仕手株狙い、イベント投資】

新規購入
なし。
売却
6061.ユニバーサル園芸社 (利確)+3%
2762.三光マーケティングフーズ (利確)+5%

上記2銘柄は6月が株主優待月であり、権利日に向けて株価が上がることを期待して保有していました。
今回は無事にうまく利益をだすことができました。

期待値の高い優待銘柄の探し方はこちらに紹介しています。

↓次に現在の保有株、評価損益、年初比での確定損益

 1
三光、ユニバ園芸の利確で再度年初比+70%に乗せることができました。
今週も地合いは良くなかったですが、仕手株狙い枠は地合いに良くも悪くもあまり影響を受けないため先週と比べて変わりはありませんでした。

少し気になるのは優待枠の梅の花です。公募増資を発表してから株価の下落が続いています。

また、ノーベル賞狙いの文教堂も下落が続いています。
文教堂は今年の末から買い増しを進めていく予定です。
ノーベル賞狙いに関しても今度ブログにしようと思っています。

そして明日は日本サッカー代表がセネガル代表と戦います。
コロンビア代表には歴史的なジャイアントキリングを成し遂げてくれました。
セネガル代表は同じグループの中で最も強いチームに感じます。なんとか勝ち点をとって欲しいところです。