今週(6/25~6/29)の売買【仕手株狙い、イベント投資】
新規購入なし。
売却なし。
今週は売買を行いませんでした。

↓次に現在の保有株、評価損益、年初比での確定損益

1
今週も地合いが良くなかったですね。私の保有株の多くは新興市場ですが、マザーズ指数は今年の2月の暴落以降完全に下げトレンドです・・・

マザーズ指数 日足チャート
2
仕手株狙い枠はいつか高騰してくれればいいので±5%くらいは気にしないようにしています。

優待枠は梅の花が公募増資を発表してから株価の下落が続いていましたが、受渡日を無事通過しましたので今後いつもの綺麗なチャートに戻ってくれることを期待しています。

梅の花 週足チャート(矢印が優待日)

3

優待枠では3~4か月の保有で+5%前後の利益を狙います。

あと気になるのはノーベル賞狙いの文教堂の下落です。マイナス17%・・・

今年の末から買い増しを進めていく予定なので、よくSNSで散見される「いい押し目(震え声)」と言い聞かせておきます。

正直、ワールドカップが面白すぎていま株とかどうでもいいので今はワールドカップを精一杯楽しもうと思います。

ついにベスト16が出揃い、今夜はフランスとアルゼンチンが激突します。

いやーめちゃくちゃ楽しみですね。

そして我らの日本代表もベスト16に進出!

個人のネームバリューだけでなくチームとしても完成度の高いベルギーにどんな戦いを見せてくれるか非常に楽しみです!
がんばれ日本!