ブログのPV・UU数が順調に伸びてきた!

6月から開始したブログが記念すべき開始100日目を迎えました!

記録としてPV(ページビュー)・UU(訪問者)数の推移を掲載したいと思います。

ライブドアブログは直近3ヶ月のアクセス解析しか出せないので7月からの推移を示します。

7月
合計アクセス数:2507PV
合計訪問者数:874UU
平均回覧数:2.43ページ
PV数7月
7月は土日にしかブログ更新と宣伝ツイートを行っておらず、その傾向が分かりやすい推移となっています。

ブログを更新する土日でも100~200PV程度でした。

8月
合計アクセス数:7713PV
合計訪問者数:3096UU
平均回覧数:2.01ページ
PV数8月
8月からは出来る限り平日も更新するようにし、宣伝ツイートも頻繁に行うようになりました。

平日は1日1記事、休日は1日2記事がいまの目標ペースです。

更新と宣伝頻度を上げたことにより、7月と比べてPV数もUU数も3倍になりました。

9月(9月8日時点)
合計アクセス数:12307PV
合計訪問者数:5800UU
平均回覧数:1.82ページ
PV数9月
9月はまだ8日しか経っていませんが、既に8月のPV数とUU数を大きく上回っています。

9月5日に突然アクセス数が上昇していますが、これはツイッターでの私のブログ宣伝ツイートがインフルエンサー(ウルフ村田氏)にリツイートされたためです。

ウルフ

私は株式投資に関することをメインにツイッターやブログで情報を発信しています。

ウルフ村田氏こと村田美夏さんはツイッターの株クラスターにおいて11万人のフォロワーを有するインフルエンサーのため、このリツイートが大きな効果を及ぼしました。

これを受けてツイッターのフォロワー数も増加し、ブログのPV数も1日平均で1000を超えるようになりました。

フォロワー数推移
フォロワー数

この様に、順調にPV数が増えていっていますので楽しみながら高いモチベーションを維持できています。

9月は10万PVを目指したいですね。
難しい目標かもしれませんが、開始4ヶ月で10万PVが達成できたら結構良いペースだと思うので頑張りたいです。

また、今の課題はグーグルなど検索エンジンからのブログへの流入が非常に低いことです。

大半がツイッターからの流入で、検索エンジンからはなんとたったの2%・・・

PV数を更に伸ばすためには検索エンジンからの流入数を増やすことは必須と思います。

これからは検索結果で上位に来るようなサイト作りと記事作成の努力も必要ですね。

9月の目標は

・ブログで月10万PVの達成
・株式投資で年初来+100%達成

とします!

<スポンサードリンク>


     ブログをやるメリット

最後に本題とズレますが私がブログ(株式投資がメイン)を運営して思うメリットについて

私にとってのブログの一番のメリットは

「情報を発信することで自分の考えの整理に繋がり、株式投資の成績が上がっている」

という点です。

人に見てもらうようにするためには情報や根拠を分かりやすくまとめ、文字に起こす必要があります。

この作業が自分の考えの整理に繋がり、結果として投資成績の向上に繋がっていると感じます。

私の場合は株式投資ですが、他の分野でもこれは当てはまるのではないでしょうか。

自分の興味あることや、普段の何気ないことでも、人に見てもらうことを意識して文章にしようとしてみると、色々な試行錯誤が起きます。

この試行錯誤の過程で情報の整理、新たな発見、興味が湧いてくる場面が多々あります。

要するに何が言いたいかというと、ブログを始めてみたら意外と良いことあるから皆やってみよう!ということです笑

私ものめり込み過ぎて燃え尽きない程度のペースで続けてみたいと思います。

ではまた。

☟株式投資以外にも節約術やお得情報なんかも発信していますので是非フォローください☟

励みになりますのでポチッと押していただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 仕手株へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
<スポンサードリンク>