どうもタカニキです。

日本の個別株に投資していたら避けては通れないインフルエンサー”ウルフ村田”氏。

ウルフ村田氏とはどんな人物なのか気になったので調べてみました。

スポンサードリンク

ウルフ村田氏の経歴

ウルフ村田

ウルフ村田氏の経歴は非常に華々しいものです。

本名は村田美夏。

東京大学主席卒業

投資銀行に就職

退職後キャバクラでNo.1

株で2億円稼ぐ女としてメディアデビュー

どうですか?かなりの経歴ですよね。

一方、ネット上ではウルフ村田氏の株で2億稼ぐという部分にはかなりの疑いがかけられています。

実はウルフ村田氏、裁判で訴えられており、その裁判中にお金がないことを話しているという情報があるからのようです。「株で2億稼ぐ」というのはかなりの確率でウソかもしれません。

ウルフ村田とTwitter

そしてウルフ村田氏と切っても切り離せないのがツイッター上での大口参加銘柄の報告です。

正直、ウルフ村田の情報の信憑性はかなり怪しいと考えられますが、投資の世界は嘘から出た真があり得る世界。

実際にはかなりの人数のウルフ村田信者がネット上に存在することから、時折ウルフ村田氏のtwitter上での発言に連動して株価が動くこともあります。何しろtwitterでのウルフ村田氏のフォロワーは11万人。馬鹿にはなりません。

特に仕手株は出来高の低い、板の薄い銘柄が多いので影響は大きくなりがちです。

もしかしたら本当に筋の人間と連動して、一般人を誘導して株価操作している可能性もありますし、ほんとは中身はなんもなくただ値動きのある銘柄をかたっぱしからつぶやいて当たった時だけ大々的に宣伝する占いみたいなものの可能性もあります。

ウルフ村田氏のtwitter上でのつぶやきを利用したウルフ村田投資法なんかを考案している猛者もいるくらいです。

ウルフ村田氏の利用法

ウルフ村田氏のつぶやきを全面に信じて取引するのは愚か者の取引です。

何しろウルフ銘柄は現在のところ260銘柄を超えており、はっきりいって適当に言っているのではとしか思えないタイミングでつぶやくこともしばしば。

しかし、彼女の一声で相場が動く場面も観察されることから、つぶやきを徹底的に利用するのもまた一つの手法としてありな気がします。

結局は参考にする人の腕次第。

世の中、自分の大事なお金の行く末をまるっきり他人に任せる馬鹿が多いのです。
 

私は、目を付けている銘柄の需給を急に乱されるような気がして正直うざがっている時もありましたが、twitterでリツイートされフォロワー数の激増に貢献してくれたので今では感謝しています。笑

☟ウルフ銘柄まとめ☟

たあ☆さん (@Tan__Tan3)がまとめてくださってます。