大化け候補テーマ?電線地中化(無電柱化)関連銘柄

今年の台風による被害や2020年のオリンピック開催に向けて電線地中化(無電柱化) の動きが高まっています。

このような国策テーマを有する銘柄は大きな思惑が働き、時に大化け銘柄となることがあります。しかし、大化け銘柄となるにはテーマ性を有するだけでなく仕手筋による株価操作と高騰演出も重要となります。仕手筋は国策テーマなどの材料を上手く利用し、株価操作を行うことで相場を盛り上げます。

つまり、テーマ選定以上に仕手株になり得るかをまず判断できないといけません。そこで低位株・仕手株分析を得意する私の分析の登場です。

私は
①仕手筋が買い集めを行っている可能性が高いか
②仕手筋が触りたくなる要素を持っているか
の2点を分析し、初動前の仕手株を見つけ出しています。

①はチャート形状と場中の板読みで
②は私の7つの独自指標(タカニキ指標)との合致度で
それぞれ判断しています。

(タカニキ指標の実力についてはこちら☞『高騰銘柄を見つけ出せ!タカニキ指標の実力!』

果たして、国策テーマ 電線地中化(無電柱化)仕手株分析の銘柄探索により大化け候補銘柄は見つかるのでしょうか?

株探に掲載されている電線地中化(無電柱化)関連銘柄は以下の銘柄です。

1844.大盛工業
3528.プロスペクト
5268.旭コンクリート工業
5287.イトヨーギョー
5289.ゼニス羽田ホールディングス
5290.ベルテクスコーポレーション
5922.那須電機鉄工
5285.ヤマックス
5758.FCM

大型株は仕手株化しないため、東証二部と新興市場の銘柄のみ掲載しています。

<スポンサードリンク>


     電線地中化(無電柱化)関連銘柄+仕手株分析」選出結果まとめ

上記9銘柄に対してチャート分析と株式指標分析を行い、仕手株化の見込みがありそうだと感じた銘柄を紹介します。

1844.大盛工業
タカニキ指標合致度:7個中6個
大盛工業

5287.イトヨーギョー
タカニキ指標合致度:7個中4個
イトーヨーギョー

5758.FCM
タカニキ指標合致度:7個中5個
FCM

上記3銘柄はどれも仕手株化の可能性が充分にあると思います。また直近の値動きはレンジもしくは底値に近く入りやすいようにも感じます。

電線地中化(無電柱化) の話が具体化することで、これらの銘柄が高騰する日が来るかもしれませんね。

テーマ性を考慮した仕手株探しは私自身初めての取り組みです。テーマ性を導入することが有効化はまだ分かりません。そのためこの効果をブログを通じて検証させてください。

最後に、私の主力手法である低位株・仕手株待ち伏せ手法の詳細解説を下記にリンクしておきます。
ご興味あれば是非読んでみてください。

☟「低位仕手株待ち伏せ手法」関連記事☟
高騰銘柄を見つける5つの視点!
仕手株で勝つ方法!
低位仕手株をローリスクハイリターンにする方法!


励みになりますのでポチッと押していただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 仕手株へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
<スポンサードリンク>