2018年もラスト1日になりました。今年は多くのことを始めることが出来た1年でした。

まず、株式投資では長期投資を始めました。

これまではアクティブ運用一本でしたが、長期的な資産形成も行いたいと考えETFや投資信託の購入を開始しました。今年は厳しい相場が続きましたが「長期投資のスタート」という視点では安く仕込める良い時期になったと思います。来年も目の前の下げ局面にうろたえることなく追加購入を進めたいです。

また、ツイッターとブログを開始しました。

ツイッターは1月末から開始し、有難いことに2500を越えるフォロワー数に達しました。しかし最近は株分析とブログに時間を割いてしまっています。来年はツイッターでも積極的に有益な情報を発信し、更なるフォロワー数の増加を図りたいと思います。

ブログは6月から始めました。最初は一か月で1000PV程度でしたが、12月には30000PVを超えました。ツイッターやブログで感想やコメントを沢山頂いており有難いです。来年も引き続き1日1記事を目指していきたいと思います。

私はお金持ちになることを目指しています。そのため目標は資産を増やすことです。そして資産を増やすための手段は3つです。

①収入を増やす
②現在の資産を上手く運用する
③支出を減らす

私はこれまで主に②の手段を考えていましたが、来年からは①と③に関しても勉強してきたいと思います。そしてその考えをツイッターやブログで積極的に発信していきたいです。

2018年は色々な種まきが出来たと思います。これを2019年も継続しパワーアップさせていきます。

ではよいお年を。

励みになりますのでポチッと押していただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
<スポンサードリンク>