今回、私タカニキが厳選する優良アカウントを紹介したいと思います。

株式投資における情報収集ツールとしてツイッターは非常に汎用的で有用なツールになってきています。

ツイッターでの投資コミュニティは「株クラスター」いわゆる「株クラ」と呼ばれており、結構大きなコミュニティです。

沢山の人達が銘柄考察や手法を株クラにて発信しており、銘柄選定の参考にしている人も数多くいらっしゃるのではないでしょうか。

しかしながら、ツイッター上では小規模な仕手集団まがいのアカウント群が特定の銘柄を煽ることで値幅を取ろうとしていたり、こいつ本当に取引してんのかと疑うようなめちゃくちゃなことつぶやく人がいたりといまいち信用に欠ける情報に溢れているのも事実です。

ここに紹介する方達は投資に必要不可欠なマインドセットや有益な銘柄の紹介をしてくださっています。フォローがまだの方は是非ともフォローしてみてください。

ただし、投資は自己責任です。自分が損したからといってTwitter上の情報発信者に責任を転化する行為は非常に愚かなので絶対にやめましょう

では紹介していきます。

スポンサードリンク

ジェイト氏(@kabutrader_J 

凄腕のトレーダー・ジェイト氏。2018年の成績は驚愕の+7500万円(Twitterプロフィールより)。保有銘柄をほぼ毎日呟いてくれているが、基本的にはインアウトの判断が非常に早く、トレードを安易に真似しようとするとやけどするのでその点は注意。

自身の投資スタイルについて詳細に説明してくれており、そのマインドセット、銘柄選定方法は非常に参考になるものばかり。彼の注目する銘柄を勉強すれば、値幅を取る勉強になると思う。

何度も言いますが、損切りなども早くTwitterを追うだけでは真似できないので銘柄は参考として考えるべき。是非ともフォロー推奨。

Moneytweet氏(@Money_tweet777 

投資における基本的な考え方、あるべき姿を発信してくれている。ついつい利益先行で視野が狭くなった時にハッとさせられるTweetには感謝したい。

運営しているサイト『Moneytweet』は非常に為になるし、わかりやすい投資情報サイトなので初心者の方には是非見て欲しい。

どういう視点で株を買っているのかも呟いてくれている。初心者の方こそフォロー必須のアカウントだと思う。

nisai氏(@nisai77 

私の得意とする仕手株待ち伏せ手法の上位強化版を極めている人。勝手に師匠だと思っている。

長い相場歴に裏打ちされた確固たる投資スタイルを持っていて、銘柄をつぶやくときはどんな視点でどんな理由で呟いているのかちゃんと書いてくれる。

つぶやく銘柄は、比較的ボラの大きい急落した割安な株が中心。

どんな株もタイミングが命。銘柄をつぶやくなら読んだ人が勘違いしないようにと読者への配慮までしてくれる優しさもある。

ただし、つぶやく銘柄は初心者向きではない気もする。笑

Nobu氏(@3L0JEjstax

小型株で財務と思惑がありそうな銘柄を多数紹介してくれている。

ブログがすごい。ここまで明確にロジックを持っていて、しかもそれを余すことなく説明してくれているブログはなかなかないと思う。

財務に明るく、説得力のあるとてもわかりやすい説明でついついその銘柄が欲しくなってしまう。笑

たかひろ氏(@takahiro3495 

低位小型株への投資が得意で、一撃必殺の間欠泉銘柄で値幅を取れる銘柄を呟いてくれる。

私の仕手株待ち伏せ手法とほぼ同じスタイル。

掲示板を運営しており、どんな銘柄が吹きそうか考察を色々投稿してくれている。私も参考にしている頼れる低位株待ち伏せの達人。

ツイッター株クラをうまく活用して投資を上達させよう

もちろんここで紹介した方以外にも多くの投資の達人がツイッター上で有用なつぶやきを行なってくれています。

こんなに簡単に投資家の思考にアクセスできるツールは他にないのですから、是非ともうまく活用していきたいものですね。

励みになりますのでポチッと押してくれると幸いです
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ