レオパレスの法令違反とそれに伴う株価暴落が話題になっていますね。

レオパレスは昔から壁の薄さがネットでも話題で有名なコピペが作られていましたね。あのコピペには笑わせてもらいました。

私自身、仕事の長期滞在でレオパレスに数か月間住んだことがありました。

今回の騒ぎでその頃のことを思い出したのですが、振り返ってみると結構ひどい対応だったなと。

まず入居前に説明を受けに支店に行ったのですが、説明は数分で終了して鍵だけ渡され終了。

「えっ、アパートまで送ってくれないの?」と驚きました。送ってくれないどころかアパートの場所すら教えてくれなかったです。

質問してやっと教えてくれたのですが、地図もなしにざっくりの方角のみ。

説明の仕方からしてかなり近いのかな?と思いキャリーケースを転がしながら向かったのですが、4km程はあり知らない土地だったため辿り着くのに1時間近くかかりました。

アパートが見つけられず電話で問い合わせると対応も少しキレ気味でした。俺がキレたいわと思いながら電話したのを覚えています。

やっとアパートに辿り着いてからも備品を入れ忘れられていたり、コピペ程ではないですが隣人の物音がうるさかったりと散々でした。

そんなこともあったので今回のレオパレスの不祥事は全く驚きでは無かったです。一連の経験から企業体質が腐ってるんだろうなと予想がついていたためです。

投資先の決め方として、日常生活や仕事を通じて優良と感じた企業の株式を買っている人がいますが、あれは結構良い選択方法なのではと思います。

少なくとも消去法には使えそうです。今後もレオパレスのようなダメな企業を見つけたら絶対に株は買わないようにします。

私の好きな投資手法である仕手株待ち伏せやイベント投資の目線だと異なるかもしれませんが、通常の「投資」先にしては絶対ダメだと思います。

励みになりますのでポチッと押してくれると幸いです
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ