株雑記ブログを開始して早くも9ヶ月が経ちました。

9ヶ月目の2019年2月は月間で35,000PVで、3万PVを達成することが出来ました。
図1
ブログは実は昨年の12月に一度3万PVを達成していたのですが、これはグーグルのお勧めに掲載されたことにより1日で1万PV稼ぐことが出来たためです。
(参考記事☞PV数20倍!驚異のグーグル砲!

図1
この時のPV数の推移はビットコインもびっくりのチャートを描きました。

今回はこのような外的要因なしで同程度のPVが達成できたため嬉しいです。

以前の記事にも書きましたが、投資をするうえでブログを行うメリットは3点挙げられます。

①投資に関する知識が付く
②投資に関するメモ帳になる
③お小遣い程度の収益が入ってくる

(参考記事☞投資家がブログを行うメリット

これらのメリットにより、投資とブログ運営がポジティブなサイクルを生み出してくれています。そのため、今後も継続していこうと思います。

最近はツイッターの株クラで推奨されている銘柄の売買など、検証系をブログで始めています。これが結構おもしろく、仕手株待ち伏せに引きこもっていた私にとっては新鮮です。

そのため、他にも投資手法の検証を企画したいと考えています。何か検証系でアイデアがありましたら是非ご提案ください。

では、これからもよろしくお願いします。

励みになりますのでポチッと押してくれると幸いです
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

<スポンサードリンク>
 
<スポンサードリンク>