スポンサードリンク

私もついにインフルエンサー!?

先日、タイトル通りちょっと衝撃的だった出来事があったのでご紹介します。

私が勤めている職場は株を行っている人が多くおり、よく株トークをしています。

その株トークの流れで、ある先輩の保有株を見せてもらう機会がありました。

そしたら衝撃のポートフォリオ。

株クラ 衝撃

なんとほぼ私の保有株と一緒だったのです。私は株トークに参加はしますが保有株は公開していません。

「これってもしかして俺のブログを見てるのか?」と思いそれとなく聞いてみると「ツイッターの有名アカウントを参考にしている」と。

参考というか丸コピじゃないですか〇村先輩・・・。そして有名アカウントだなんて光栄です笑

私の選定銘柄は全部マイナー銘柄で私以外呟いていないものが多いため、ここでの「有名アカ」とは私で確定でしょう。

この出来事から「ツイッター始めて1年、ブログ始めて10ヶ月。タカニキアカウントもここまで来たんだなー。」と実感しました。

ツイッターもブログも何となく始めたことでしたが、特にブログは何かムキになっている面もあり、絶対に継続してやるという気持ちが強いです。

月間100万PVを取るまでは何年でも更新し続けてやろうの精神です。

図1
先月は3万PV。目標は遥か遠い・・・

このように私のブログを見てくれて保有株の参考にしてくれる人が身近にすら存在したのは驚きでしたが、特にプレッシャーとかはありません。

私はブログを『自分の考えをアウトプットする場、検証したいことを試してみる場』と考えています。沢山の人に見てもらえることはモチベーションに繋がりますが、あくまで自己満の場なのでプレッシャーにはならないです。

この記事でほぼ確実に〇村先輩にタカニキはあいつかとバレますが、それもどうでもいいです。

先輩のポートフォリオも私が大好きな「低位株・仕手株待ち伏せ銘柄」でしたし、PV数が多い記事も「低位株・仕手株関連」です。
参考ページ:カニキブログ仕手株カテゴリ

この分野は私が発信している情報のなかでは確かに特殊で、興味をひきやすい分野だと思います。

他ブログといかに差別化を図るかは夢の100万PV達成のためには必須ですので、このような得意分野を今後伸ばしていきたいですね。ブログでの検証を続けた結果、株取引も上達できたらなお最高です。

まあ、とにかく衝撃的な出来事でしたがもっと株クラに周知されたブログを目指していきますので今後もよろしくお願いします!
推奨記事:【投資初心者向け】少額資金からの運用方法をケース毎に解説!

励みになりますのでポチッと押してくれると幸いです
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ