多くの人はお金持ちになることを夢見ています。しかし、残念ながら一般人がお金持ちに速攻でなることは基本的には無理です。なぜならそれはリスクとリターンが表裏一体だからです。

今回は、一般人がお金持ちになることは無理な理由を説明したいと思います。

<スポンサードリンク>

一般人がお金持ちになれない理由は「普通の人は普通のリスクしか取れないから」


一般人がお金持ちに速攻でなるのは確率的にかなり厳しいです。例えば株式投資の基本的な年率のリターンは7%程度で、神様ウォーレン・バフェットですら年率のリターンは20%程度です。

これは元手100万円を1億円にしようとすれば68年かかる計算です。

まぁ逆に考えれば68年間長期投資できれば30万円を1億円にできるわけですが、速攻で1億円にすることはできません。

では自分の資金に目一杯レバレッジ(お金を借りて元手を増やす方法)をかけて取引すればどうなるでしょうか。

例えば短期的な取引が中心で利益のより大きいFXを利用し、自分の資金の25倍まで投資することができるDMM FXで年率50%のリターンを維持したとすれば、1億円までの期間は3年で達成することができます。

しかし、最悪の場合、資金は0円どころか借金を背負うことになります。

もちろん、100万円ある余裕資金のうちの30万円で始めるという人や別に最悪30万円程度の借金なら背負える、すぐ返済できるという人はリスクが高い行動をとれますし、簡単に挑戦できるかもしれません。また、そういった人がギャンブル的な勝負に出ることも一種の正解だと思います。

そういった人はぜひ下記リンクからFXを始めてください。実際、少額資金の人が最短でお金持ちになるにはこの方法しかないと思います

DMM FX を始めるならここをクリック

しかし多くの人はここまでの高いリスクを取りたいと思わないのが現状です。

結局のところ、リスクをどれだけとれるか?といったことがお金持ちになるまでの期間を短くできるかを分かつポイントになるわけで、普通の人は普通のリスクしか取れず、ぶっとんだ一部の人だけもしくは元からお金がある人だけが高いリスクと取って速攻でお金持ちになれるのです。

一部の界隈でいわれる
「お金持ちはこんな習慣がある!」はクソ理論です。

結局、習慣を一つ一つ見ていくとリスクの高い行動を積極的にとっていて、その質はリスクをとるという行動に他なりません

わざわざ回りくどく習慣やらなんちゃらなど難しく考える必要はなく、速攻でお金持ちになるにはリスクの高い行動を平然ととるとだけ覚えておけばいいのです。

励みになりますのでポチッと押してくれると幸いです
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

<スポンサードリンク>
 
<スポンサードリンク>