株雑記ブログを開始して10ヶ月が経ちました!

毎日更新は半年ほど継続していると思います。

10か月目にあたる2019年3月のPVは47,000PVでした。
PV
9ヶ月目にあたる2019年2月は35,000PV、1月は28,000PVほどでした。

順調にPVが増えており、いつも見てくださっている方、特にツイッターで応援してくださる方には本当に感謝です!

以前の記事にも書きましたが、私が株雑記ブログを行ってみて感じたメリットは以下の3点です。

①投資に関する知識が付く
②投資に関するメモ帳になる
③お小遣い程度の収益が入ってくる

(参考記事☞投資家がブログを行うメリット

③の収益に関してはブログ始めたては一か月で弁当一個買えるくらいでしたが、いまはサラリーマンの月のお小遣いにちょっと届かない程度です笑
(具体的な数値を出すのは規約違反らしく、ごまかしています)

好きなことを書いてお小遣いに相当するお金が貰えるなんて嬉しいですね。

<スポンサードリンク>

しかもブログ収益に上限はありません。奥さんから貰えるお小遣いが来年10万円になっている可能性はゼロですが、いまのPVの伸び方からしてブログ収益なら可能性大です。

以前の記事私が副業(株+ブログ)を頑張る理由!サラリーマンの仕事なんて適当に!でも触れましたが、会社員としての安定収入を得つつ副業を育てていくスタイルはかなりコストパフォーマンスが高いと思います。

政府も副業・兼業の普及促進https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000192188.htmlを図っていますし、副業をやっているのが普通の時代がすぐに来るでしょう。

いま私は副業として株とブログを行っていますが、株とブログも伸ばしつつ他の副業にもチャレンジしていこうと思っています。

では、これからもよろしくお願いします。

 

 

励みになりますのでポチッと押してくれると幸いです
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

<スポンサードリンク>

 
<スポンサードリンク>