アクティブ運用枠の保有株とその週の売買内容を毎週土曜に掲載していこうと思います。

私のアクティブ運用は仕手株狙い枠とイベント投資枠で構成されています。

仕手株狙い枠は、仕手筋に狙われやすい要素を持っている銘柄を低位のうちに保有し高騰するのをじっと待つ作戦です。

イベント投資枠は、先日の初ブログで記載した優待銘柄狙い作戦のように、定期的なイベントに対して事前に仕込むことで利益を狙う作戦です。

それぞれの作戦の詳細は今後まとめていこうと思っています。

まず今週(5/28~6/1)の売買について、

新規購入

4649.大成

7604.梅の花

8228.マルイチ

9040.大宝

すべて9月優待のイベント投資枠。

売却

(利確)9425.日本テレホン +18%

仕手株枠で保有しており6/1に高騰。明確な材料が無かったため利確。

1月末に仕手株狙いで9銘柄購入したことをツイッターで報告したのですが、そのうち7銘柄は高騰し利益をだせたので満足しています。
1


<スポンサードリンク>

↓次に現在の保有株、評価損益、年初比での確定損益

2

仕手株枠が全部マイナスで悲しいですね・・・

1月から4月にかけて仕手株枠が大活躍してくれ大きく利益をだせたので精神的には楽です。

来週、再来週に6月末優待枠の三光、ユニバ園芸を売却するかもしれません。

また、現在キャッシュ枠が多めなので仕手株枠の銘柄を新規購入するかもしれません。

励みになりますのでポチッと押していただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
<スポンサードリンク>